CATEGORY:雑記 MP7A1

2016年01月29日

Border zone game

初めてのサバゲーではこんな感じでした。
メインはMP7A1で、サブで今はもう手元にありませんがマルイ電動グロック18cです。

Border zone game

ユニクロのパーカーにニット、GAPのパンツ
こうやってみると図らずも色合いがフィールドにマッチしています。
ゴーグルは確かホームセンターで購入したもので、曇りが酷かったのを覚えています。

MP7A1はというと、軽量で取り回しもよく、初速は80そこそこですが、その辺りは大半がCQBフィールドのborder zoneでは問題ありません。
タタタッと重みはありませんが、小気味良い発射音でBB弾をばら撒けます。
当時はスペアでノーマルマガジン2本のみ。装弾数50発ずつ…は心許なかったデス。
その後190発のロングマガジンを追加しています。

光学サイトにeotech EXPS3を載せています。
外観はいい感じですが、とにかく調整幅が狭く、あまり動かないからと調整ネジを回しすぎると、調整プレートが付いているネジが本体から外れてしまいます。私はそれで一回分解する羽目になりました。
中の構造からしてこれは個体差というより仕様のようです。
レティクルは綺麗に発光します。が、振動でたまに消えてしまう事がありました。分解した時に配線チェックすると、一部樹脂パーツで圧迫されていたので、そこを解消すれば症状は無くなりました。

サバゲー自体は楽しかったのですが、やはりというか、色々装備に不安が残ります。
さしあたってゴーグルはなんとかしないとゲームになりません…

Thank you for reading!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログGuns'n toolsデス
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログGuns'n toolsデス (2016-01-28 14:26)

Posted by hiromani  at 10:35 │Comments(0)雑記MP7A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。