CATEGORY:M4

2016年01月29日

KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.1.1

KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.1.1

うーむ…銃を写真に撮るのって難しいですね

2015年
年明け早々こいつはやってきました。

KSC M4 ERG MAGPUL CQB

KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.1.1

購入にあたっては悩みました。
ただ漠然と次はM4に決めていましたが、それこそ無数のバリエーションを持つM4です。みんなかっこいいけど、なんかこうピンと来るものがありません。これだと決められない。

まずは東京マルイをチェックします。
同僚Y君が次世代SOPMODを所有しており、あのリコイルは捨てがたい。
ゲームには不要なものかもしれませんが、フルオートの爽快感はスタンダードでは味わえない、何かこう脳内物質がドバーッと出る感じ。

次世代で、M4だとCQBーRかレシー。
レシーのハンドガードは独自規格らしく、流用できないとの事、なぜだマルイ
どうせ好きなレールをつけるだろうし、在庫ないしで却下。
取り回しも考えたらCQBーRか、とか考えたけど、前述の通りピンとこない。フツーなんですよね…

同時進行でカスタムパーツを物色していると、MAGPULという名をよく見かけます。
スタイリッシュなカスタムパーツを多数デザインしている模様。
これもつけて、あれもつけたい。
本体がぼやけたまま、脳内M4に装飾パーツがくっついていきます。

そんなリサーチの日々で、たまたま見かけたのがKSCのM4 ERGでした。

KSC初の電動リコイルらしく、マルイと特許関係でもめてるとか、そのおかげで小売店では入手できないとか。
そんな大人の事情はあっても、物に罪なし。ロアレシーバーのMAGPULマークに惹かれました。我ながらミーハーですね。
MAGPULパーツがもともと付いてるのも魅力です。コスパも良し。
KSCは仕上に定評があるらしいので、所有欲も満たせそうです。

そんなわけで、フォースターさんで購入しました。
なぜかここは大人の事情はお構い無しのようです。普通に買えました。

いやーリコイルガツガツきますね!
ガスブロがどの程度か撃ってみたことは無いので、比較はできませんが、撃っていて楽しいです。

光学サイトはT-1レプリカドットサイト、マウントはAmerican Diffenceタイプのものを。

サプレッサーはPTSの グリフィンM4SD-IIエアーソフトモックサプレッサーを付けています
このサプレッサーはM4に元から付いていたフラッシュハイダーに無加工ワンタッチで装着できました。

スリングはMAGPUL MS3 Type Multi Mission Sling
ワンポイントからツーポイントのスイッチがスムーズにできて、体に銃がぴたっと添うので、ワンポイントで使うことが多いです。

三角のフロントサイトも取っ払って、折りたたみの出来るVLTORサイトタワーに変えてあります。

フロントグリップはMAGPULのAFG2ですね。

こいつをベースにM4外装カスタムの迷走が始まります。


Thank you for reading!




同じカテゴリー(M4)の記事画像
KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.3.1
KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.2.1
KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.1.2
同じカテゴリー(M4)の記事
 KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.3.1 (2016-02-02 14:09)
 KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.2.1 (2016-01-31 00:26)
 KSC M4 ERG MAGPUL CQB Ver.1.2 (2016-01-30 17:17)

Posted by hiromani  at 15:11 │Comments(0)M4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。